一般の方では掃除が難しい個所といえば?
一般の方に掃除が難しい箇所として水回り設備が挙げられます。
水回りは水垢や石鹸カス、カビなどが発生しやすく、掃除が大変です。特に蛇口や排水口、シャワーヘッドなどは細かい部分が多く、汚れが溜まりやすいです。
水回りの掃除には、専用の洗剤や道具が必要です。
間違った方法で掃除をすると、傷や破損の原因になるおそれがありますので注意しましょう。
まずキッチンですがコンロやシンク、換気扇などは、油汚れや焦げなどが付きやすいです。
特にコンロの五徳やグリル、換気扇のフィルターなどは、細かい部分が多く、汚れが溜まりやすいのでお湯につけるなど、油汚れを落としやすい状況にしましょう。
そしてバスルームは壁や床、鏡、蛇口など細かい部分が多く、汚れが溜まりやすいです。
例えば、シャワーヘッドは分解してお掃除すると、汚れが落ちやすいです。洗浄力の高い炭酸ソーダを使うのもおすすめです。
そしてトイレは、尿石や便器の汚れ、カビなどが発生しやすいです。
特に、便器のフチや排水口、床などは汚れがひどくこびり付き、臭いもあるので、お掃除が嫌だと思っていらっしゃる方も少なくありません。
一般の方が掃除が難しい箇所としてキッチン、バス、トイレ、換気扇などが挙げられます。
これらの箇所を掃除する際には、上記の注意点に配慮し、安全に掃除を行うようにしてください。
もし汚れを落とすのが難しいとお考えでしたら、弊社までご相談ください。